ポッシュシャンプーの口コミ。ノンシリコンだけどしっとりさっぱり?

f:id:kokebozu:20210829132705j:plain

 

ポッシュヘアケアシャンプーNSに関して

  • ノンシリコン
  • 海藻エキス配合
  • 植物種子エキス配合

ポッシュヘアケアシャンプーはノンシリコンのアミノ酸系シャンプーでコーヒー種子エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ダイズ種子エキス、モモ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、アンズ種子エキス、ハトムギ種子エキス、アセロラ種子エキス、ツバキ種子エキス、ワサビノキ種子エキス、ユズ種子エキス、リュウガン種子エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、褐藻エキス、アマモエキス、加水分解ダイズエキス(黒豆)、オオウメガサソウ葉エキス、サガラメエキス、、ベルガモット果実油といった保湿効果の高い13種類の植物種子エキスと5種類の海草エキスを配合しているのが特徴のシャンプーですが、 実際に使ってみた人の口コミや感想が気になったので調べてみました!

ポッシュヘアケアシャンプーが気になる人はチェックしてみてください♪

ポッシュヘアケアシャンプーの口コミ

髪が硬くて太めだからかこのシャンプーだけだと洗い上がりがキシキシしました。 泡立ちはとてもよく洗いやすいです。 トリートメントを使えばそれなりにまとまりますが私には合わなかったようです。

20代女性


薄毛が気になりこちらのシャンプーを購入させていただきました。 とても洗い心地がよく洗った後もごわつかず乾かした後はノンシリコンとは思えないくらいサラサラの手触りになります。 自然なボリューム感も出るので気にいりました!

30代女性


泡立ちがとてもいいので頭皮をしっかりと洗えている感じがあり、さっぱりします。 洗い上がりのさっぱり感とは裏腹に髪はほどよくしっとりするので、私には理想的なシャンプーでした♪ 商品に手書きのメモも添えられており満足しています!

40代女性


泡立ちがよく、汚れも落ちてるかなと感じます。 無香料なので特に良い香りがすることもないですが、低価格のシャンプーにありがちなかゆくなったりすることもありませんでした。 普通のノンシリコンシャンプーという感じですが、コスパを考えると悪くないと思います。

50代女性


ポッシュヘアケアシャンプーはこんな人にオススメ!

  • 泡立ちが良いシャンプーで洗いたい人
  • サッパリした洗い心地を求める人
  • サラサラする手触りが好きな人
  • 自然なボリューム感が欲しい人
  • 頭皮のかゆみが気になる人
  • 無香料が好きな人

1回当たりのコスト

ショート 約23円

ミドル  約47円

ロング  約70円

※ショート3ml、ミドル6ml、ロング9mlで計算しています。

ポッシュヘアケアシャンプーを購入する際のチェックポイント

  • 送料540円
  • 初回限定3888円(税込)

まとめ

ポッシュヘアケアシャンプーはノンシリコンアミノ酸系シャンプーですが泡立ちがよく、自然なボリュームとどちらかというとサラサラ感のある髪に仕上がるシャンプーです。

洗浄成分としてはオレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウレス-4酢酸Na、ココイルグルタミン酸TEAが使われています。

このうちオレフィン(C14-16)スルホン酸Naとラウレス-4酢酸Naは刺激性や洗浄力は他の3つの高品質なアミノ酸系洗浄成分よりもよりも高く、ラウレス-4酢酸Naはアミノ酸系洗浄成分ではありません。

泡立ちが良く、頭皮がサッパリとするという感想が多かったんですが、理由としてはオレフィン(C14-16)スルホン酸Naとラウレス-4酢酸Naといった洗浄力の高い洗浄成分を少し配合しているからだと考えられます。

評価としてはコスパを考えると成分の割にかなり良いシャンプーですが、髪をしっとりさせてボリュームダウンを考えている人には相性は悪いと思われます。

500mlでたっぷり入っていて3888円ですが、ハル黒髪スカルプシャンプーの方がコスパもクオリティも高いのでそちらを試してみる方が良いと思います◎